こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • モノと暮らし Vol.21 「エイジングを楽しみたい!気分があがるコインケース。」

モノと暮らし

Vol.21

「エイジングを楽しみたい!気分があがるコインケース。」

2024.01.25

はたまた、どういった構造になっているのか、
摩訶不思議だった革のコインケース「Lecrest(レクレスト)」

初めて出会う、コインケースのデザインで、とても美しい。

▼こんな感じで、片手で開きます👏✨

ファスナーもボタンもありません!!
革が折り込まれているんです👀!!

この折り方は、日本伝統の折り紙の「花紋折り」
紙を一定の法則で内側に折り曲げ、花のような幾何学模様を作ったものなんです。

その折りを野球グローブ製造メーカーの革漉き技術で精密に折り込み、実現したそうです。

とにかく、美しい。
そして、人とかぶることがないですね✨

※いらない情報ですが、上記の画像に映っている折り紙ですが、youtubeを見ながら、わたし(STAFFのわたっちょ🐽)が作りました。
思ったより簡単で、途中まではみかんの皮入れに作っていた箱と同じでした。

カフェやショップでのお支払の時に、
サッと出して、片手でパッと開いて、簡単に小銭を出せます。

本革なので、エイジングも楽しめるのがいいですね。ずっと使っていただけます。
(※上記画像は、イメージ画像です)

男性がスーツのポットからこのコインケースを出すと、ステキだな~と妄想しております。

よかったら、ページもチェックしてみてくださいね✨


staff わたっちょ🐽

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP