こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.10 「ひこにゃんショップに行ってきました🏃‍♀️」

日々の好奇心

Vol.10

「ひこにゃんショップに行ってきました🏃‍♀️」

2023.10.05

こんにちは~♬
ゆるキャラゆるマニア STAFFのわたっちょです🐽

滋賀県彦根市。
といえば、彦根城🏯が有名。

そして、彦根城といえば、やっぱり”ひこにゃん~!!”
ゆるキャラグランプリの初代チャンピオン(2010年)なんですよ。知ってましたか~?

私は、愛媛出身なので、みきゃんも好きなんですが、ひこにゃんも大好き♡
そのひこにゃんのお店が彦根城近くの四番町スクエアというところにできると知り、オープン初日に行ってきました。

ショップは、ひこにゃんカラーの赤を基調としていて、招き猫ひこにゃん?と、わるにゃんこ将軍がお出迎えしてくれました♬

ショップは、原画やぬいぐるみ、缶バッチ、お菓子やTシャツとグッズがいっぱい。
原作者のもへろん先生もいらしていました。

わるにゃんこ将軍が、昭和の不良チックでハートを掴まれてしまったかも…😊

信楽焼のひこにゃん。いいな~。欲しいな~。

ひこにゃんの行くところ、私も行きます😍✨

帰りに寄った彦根城。ここにもひこにゃん発見♪

全国各地にいる飛び出し坊やは、なんと滋賀県が発祥の地だそうです。
旅行に行くと、ついつい撮影してしまうのは、私だけじゃないはず(笑

今日の戦利品👏✨ 悩みに悩んで第一弾は、こちらをGETしてきました。
初日で人も多かったので、また、タイミングみて、ゆっくり行こうと思います。

ひこにゃん好きの方は、彦根城近くにきたら、立ち寄ってみてくださいね~!!
ひこにゃんショップはココ♪

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP