こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.12 「どん底まで落ちたゴルフの話。」

日々の好奇心

Vol.12

「どん底まで落ちたゴルフの話。」

2023.10.11

こんにちは。STAFFのわたっちょ🐽です。
最近、涼しくなりましたね。やっと秋を感じます!
秋といえば、スポーツの秋(本当は食欲の秋だけど)ってことで、
今日はちょっと最近のホットダークな話をお届けいたします~💪(笑

5~6年前からひょんなきっかけで始めたゴルフですが、
最初は趣味としてワイワイ、キャッキャッと楽しくやっていました✨
しかし、知らぬ間に数字を追い求め、自分を追い詰め、
クラブも握りたくない、ゴルフもしたくない状態になってしまった1か月前... (´;ω;`)

スポーツは、コツコツ練習すればするほど上手くなりますが、
ゴルフに限っては、やればやるほど、下手になる場合もあります。
そして、練習環境と本番環境がここまで違うスポーツも少ないと思います💦

・みんなとワイワイ回れる楽しさ
・数字がどんどん減っていく面白さ
・気持ちいいショットができる喜び
など、ゴルフの楽しさは沢山あります。

しかし…

・なぜ、こんなミスをしたのか
・なぜ、練習したことができないのか
・なぜ、この数字をだせないのか
など、真剣にやっているからこそですが、楽しいが辛いに変わってしまいました😂

時間とお金をかけて、辛さを楽しむスポーツ(笑

ゴルフを辞める理由に、お金がかかる、時間が長いなどもありますが、
やっても上手くならないという理由もあり、痛いほどわかる!(笑

辛くなったら、ちょっと休む。
やりたくなったら、また再開する。
やりなくなければ、ずーっと休む。

そんな感じでいいかもしれないなと思う今日この頃(^^♪
同じような状況の方もいらっしゃると思って、投稿してみました。

▲去年、ペアでグリッジカップに参加したときの1枚。

できないことは、伸びしろ。ミスのスポーツなのでミスも楽しむ。
そんなマインドで楽しめたらと思っています。

ゴルフを始めようとした時、
道具もいるし、一人ではいけないし等もあり、なかなか難しいと思いますが、
年齢関係なくできる面白さがあり、仲間も増え、遠足にいくようなワクワク感も味わえますよ👍

もし、なにかのきっかけがあれば、是非やってみてくださいね~⛳✨

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP