こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.7 「やっと乗ったよ国際線✈︎ #1」

日々の好奇心

Vol.7

「やっと乗ったよ国際線✈︎ #1」

2023.09.16

こんにちは。スタッフの岩城です。

この日をどれだけ待っていたことか。

旅行が趣味なのですが、

長いこと海外に行けていませんでした。

…が!先日、ようやくヨーロッパへ。

今回はその時のお話をできたらなと思っております。

↑関西空港出発ロビー


最初の目的地はイタリアのローマ。

まずは関空から韓国の仁川(インチョン)空港へ。

もともと乗継時間が50分ととてもタイトなスケジュール。

それが関空に着くと、10分遅延とな。

「40分で乗継できる?!」と不安になりましたが、

「大丈夫です」と言われたらもうそれまでです。


若干の不安を抱えつつ、まずは韓国へ。

約2時間のフライトでしたが、機内食が軽食レベルじゃない。

美味しい。ありがとうアシアナ航空。

↑プルコギ丼でした。


そして仁川空港到着。

早足で手荷物検査場へ急ぎます。

すると窓口が2つしかない!!(間に合う?!)

でも並んで待つしかない。

ようやく検査が終わった時にはもう搭乗時間です!

↑アシアナいっぱい✈︎


引き続き早足で搭乗口へ向かいます。

すると大名行列みたいなイベントが。

「乗り遅れそうなので通してください!!」

と言いたいのをぐっと堪え、大人なので我慢です。

その場駆け足の気持ちで通り過ぎるのを待ちます。(写真は撮る)

行列がなくなると同時に早足、なんなら競歩くらいの感じでゲートへ向かいます。


思ってたよりも搭乗口が遠いことに気づき、

最後はダッシュです。

バタバタしましたが、なんとかギリギリ間に合いました。

滞在時間わずかな韓国。

また今度ゆっくり来ます。

いざ、ローマへ13時間の旅。(果てしない)

↑アドリア海


長旅の楽しみは機内食。

最初は牛肉を選んだので、さっきと同じくプルコギ被りでしたが、

今回は新鮮は葉物付き。

味噌つけたりして、楽しめました。(もちろん美味しい)

↑真ん中上の緑の塊は、エゴマやサンチュなどの葉っぱかくるくる巻かれたもの


朝食は魚にしようと思ったのですが、辛いと聞いたのでお肉。

これも美味しかったです。

そしてフライトも最終盤。

なんとまだあったんです。ピザです。

すごいなアシアナ。ありがとうアシアナ。

ちゃんとどれも美味しかったよ。

というわけでいよいよ、ローマに到着です。


↑イタリアカラー🇮🇹


空港から電車に乗って、ホテルがある街へ。


地下鉄はクレジットカードのタッチ決済で改札通れるという便利ぶり。

(切符買わなくていいんです)

全世界そうなったらすごく便利なのになと思いました。

それでは今回はここまでにしようと思います。

書いてたら意外と長くなりました。

いろんな各地の美味しいものも食べたり、観光もしたので

そんな写真も載せられたらいいなと思います。

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP