こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.4 「一目惚れって…ああ、このことなんだ。」

日々の好奇心

Vol.4

「一目惚れって…ああ、このことなんだ。」

2023.09.02

思い出せば、2022年6月のこと✨
会社帰りに、通りかかった阪急百貨店のショールームで出会ってしまった。

一目惚れとは、まさにこのこと♡♡♡♡

ショールームにいた動物達にくぎ付けになり、
一人でキャイキャイ騒ぎ、ひたすら見て、作家さんの紹介を写真に撮り、すぐにWEB検索して、即行動。
好きなことだけフットワークが軽い、COOCAN STAFFのわたっちょです🐽

このステキな動物は、浜坂尚子さんの作品です。

▲5分は、見ていたフクロウ。

▲これなんだろう??そして今もこれなんだろう?

▲これは羊かな?獅子舞が頭に浮かんでくる。なんだろ??(笑

WEBで調べていたタイミングで、運よく新大阪のギャラリーで展示会をされていたので、モチロン訪問しました。
そして、散々悩んで、この子を我が家にお迎えしました👏✨

手のひらサイズで、たまならくかわいい。かわいいでは表現できないかわいさ(笑

さらに、そのギャラリーでお話を聞くと、ショールームでみたフクロウの小さいバージョンを発注できるということで、すぐ注文!!!

2023年の1月に受け取り、お年玉プレゼント🎁みたいで本当に嬉しかったです✨

すべて浜坂さんの手から生まれているので、フォルムも顔も違っていて、
何体も並べたくなる怖さもあります(笑

是非、一度、浜坂さんの動物たちと直接、出会ってほしいです。
動物以外にもいろいろ作品がありますが、どれもやっぱり好きなので、ハマったんだなーと実感しています🎵

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP