こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • モノと暮らし Vol.20 「脳がおいつかない薄さと軽さ…!!」

モノと暮らし

Vol.20

「脳がおいつかない薄さと軽さ…!!」

2024.01.18

1/18(木)に発売のTHOOK(スーク)は、国産の天然木を使った木製カップなんですが、
え!? なに、これ?👀 の連続でした(笑

資料を見て、薄いことも軽いことも理解していたんですが、実物を手に持って本当に驚きました。

薄さ1mm以下の木のカップって、何がどうなってどうなの?と
理解がおいつかず、時が過ぎていったSTAFFのわたっちょ🐽です。
※ちなみに、いまもバグっています(笑

国産の天然木を使っていますが、杉と檜の2種類あって、
檜のカップは、光を当てると、持っている手が透けるんです!!
(杉は全体的に濃いので、透けづらい感じです)

しっとりと手に吸い付くような感触と、カップの曲線が手にフィットして、持ちやすい✨

天然木の香りも広がり、なんだか贅沢な気分になりました。

木目がとても美しく、その木目も全て表情が違うので、
オンリーワンのカップという特典付き♪

宮大工の加工技術が、カップに注ぎ込まれ、贅沢な逸品が誕生しております!!

ん~~
最初は、やっぱりビールをいれたいな~(^_-)-☆

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP