こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.17 「クリスマスの飾りつけ、始めました~♪」

日々の好奇心

Vol.17

「クリスマスの飾りつけ、始めました~♪」

2023.12.01

みなさんは、クリスマスのインテリアってどうされてますか?


大人になってからは、リースとかキャンドルとか、

小ぶりなインテリアで過ごしてましたが、

3年前くらい前から、ツリー🎄を飾り始めました。


最初は、フェイクのツリーを探していたのですが、

なかなか気に入るニュアンスの物が見つからず・・。

大きいサイズは割とお高いし、その割には本物感がないし、使用しないときは、嵩高くて邪魔。

で、見つけたのが本物の木。

これは、もみの木ではなく、なんとか松(名前忘れました💦)。

こちらにIKEAで購入したオーナメントとLEDライトを。


この松、このシーズンになると、

「大阪総合園芸センター」というところで売っていて、

鉢物はすべて値札の半額で買えるのでお薦め!

ちなみにこの木は、2,400円(高さ120cmくらいかな)でした。

難点は、毎年2月か3月くらいに枯れ始め、小さな枝がポロポロ落下。

今回は、長生きしてほしいと、こまめに葉水したりで挑戦中。どうかな??


他には、毎年飾り付けているリース達。

玄関の鏡には、ファーを巻き付けて、プチゴージャスに!

一昨年購入した、葉っぱの形のLEDライト、

(ツリーには、葉っぱ同士で、ちょいうるさい感じになったので)、

どこに使おうか迷ってお蔵入りしていましたが、

今年はフロアランプに、居場所を見つけました!

夜に電気を点けると、葉っぱが柔らかい光になって、いい感じですー

みなさんも良いクリスマスを~

Have a nice Christmas☆

(cao)


おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP